令和2年3月21日(土)、22日(日)
第24回龍馬ハネムーンウオークin霧島 【※開催中止となりました】

オールジャパンウオーキングカップ・日本市民スポーツ連盟公認大会
「美しい日本の歩きたくなる道」500選・新日本歩く道紀行100選

1866年、坂本龍馬は寺田屋で負った傷を癒すため、西郷隆盛等の勧めで妻お龍とともに鹿児島県の霧島を訪れます。
これが日本で最初の新婚旅行といわれています。
龍馬とお龍は、霧島の雄大な自然や豊富な湯量を持つ温泉で、激動の幕末で活躍したその身体を癒しました。
この龍馬ハネムーンウオークin霧島では、日本の将来を思い描きながら二人が歩いたハネムーンロードを現代の龍馬とお龍となって歩き、昭和9年3月に日本で最初の国立公園に指定された霧島の自然や歴史を楽しむウオーキング大会となっています。
そして、第20回大会からスタートしました「かごしま春の3大ウオーク」は、指宿市・南さつま市・霧島市の3つの春を楽しんでいただくスタンプラリーを今回も実施します。
※[3月1日更新] イベントは開催中止となりました。詳しくは公式サイトをご覧ください


龍馬ハネムーンウオーク01

龍馬ハネムーンウオーク02

龍馬ハネムーンウオーク03

龍馬ハネムーンウオーク03
住所:鹿児島県霧島市
開催日 :令和2年3月21日(土)、22日(日)
問合せ先:0995-78-2115(龍馬ハネムーンウオーク実行委員会・公益社団法人霧島市観光協会内)
アクセス:各コースによる ※詳しくは公式サイトをご覧ください。
霧島市は、薩摩半島と大隅半島の真ん中、鹿児島県本土の中央部に位置しています。
市内に鹿児島の空の玄関、鹿児島空港を擁しており、空港から市内要所まではバスや自動車で30分程度。
電車では鹿児島中央駅から30~50分、また九州自動車道および東九州自動車道が市内まで伸びており、空路・鉄道・自家用車、いずれの方法でも便利にお越しいただけます。
ホームページ:http://ryoma-honeymoonwalk.com/
Top