阿久根市 ふるさと納税

アクネ うまいネ 自然だネ

魚、肉、野菜や果物と様々な特産品がそろう「食」のまち、阿久根市。
古くから漁業が盛んで、天然魚やウニ・伊勢えびなどの海産物、そらまめやさつまいもなどの豊富な作物など、海の幸・山の幸が目白押し。

人気の返礼品

ふるさと納税のお申込サイト(インターネットポータルサイト)

以下のサイトからお申し込みいただけます。

「ふるさとチョイス」「「楽天ふるさと納税」「さとふる」「ふるなび」「au PAYふるさと納税」「JALふるさと納税」「ANAのふるさと納税」「ふるさとプレミアム」「セゾンのふるさと納税」「三越伊勢丹ふるさと納税」

阿久根市ホームページ

払込方法

  • 《電話申込の場合》
    郵便振替、自治体窓口
  • 《ポータルサイトからのお申込の場合》
    各サイト参照

より詳しい資料を取り寄せることができます!

※12月中旬以降のよかガイドWEBからの資料請求分は、年明けの発送となりますのでご注意下さい

阿久根市の見どころスポット

番所丘(ばんしょがおか)公園

江戸時代に密貿易を見張る「番所」があったことから名付けられた公園は、阿久根市街地や甑島、紫尾山系など360度の眺望が楽しめる美観に恵まれたスポット。春は桜、秋はコスモスなど、一年を通して季節の花々が咲き誇る園内には、全長… Read more »

もっとみる
阿久根大島公園

阿久根新港渡船場から船で約10分、約2kmの沖合に浮かぶ周囲4kmの無人島。美しい松林に覆われた島内は「日本の名松100選」に認定されている。また、「快水浴場百選」のビーチで海水浴やマリンスポーツを楽しんだり、島に生息す… Read more »

もっとみる
寺島宗則記念館

薩摩藩遣英使節団としての経験を活かし、日本の近代化の一翼を担った寺島宗則。阿久根市出身の寺島宗則の旧家は、その生涯や功績を伝える歴史資料を展示する記念館として公開されている。阿久根市を訪れた際は、ぜひ立ち寄ってみよう。

もっとみる
道の駅 阿久根

国道3号線沿いにあり、東シナ海を望むビュースポットとしても人気。物産館では新鮮な海産物や農産物ほか、地元の逸品が手に入る。特に海鮮がおすすめで、毎朝水揚げされた鮮魚やアジの開きなどの海産物加工品が多数並び、レストランでも… Read more »

もっとみる