姶良市 ふるさと納税

姶良市

愛らしいまちに注目!!

県央に位置する姶良市は県内外からのアクセス抜群! 豊かな風土に育まれた魅力的な特産品が目白押し。

日本一の巨樹「蒲生の大クス」を守る事業、小・中学校の教育振興事業、豊かな自然やまちづくりのために寄附金を活用している。

人気の返礼品

ふるさと納税のお申込サイト(インターネットポータルサイト)

以下のサイトからお申し込みいただけます。

「ふるさとチョイス」「楽天ふるさと納税」「ふるなび」「ANAのふるさと納税」「さとふる」「ふるさとプレミアム」

姶良市役所ホームページ

払込方法

  • 《ポータルサイトからのお申込の場合》
    各サイト参照
  • 《その他(電話申込等)》
    郵便振替、自治体窓口

より詳しい資料を取り寄せることができます!

姶良市の見どころスポット

蒲生(かもう)の大クス

蒲生八幡神社の境内にそびえる推定樹齢1500年、幹回り24.22mの日本一の巨樹。圧倒されるような風格がある。国指定特別天然記念物。

もっとみる
重富海岸

霧島錦江湾国立公園内に位置し、桜島を臨む雄大な景観を楽しむことができる。広大な干潟を持つ白砂青松の美しい海岸線は、夏場は海水浴場として利用されている。桜島を眺めながら松林の木陰でゆっくり過ごすのもおすすめ。

もっとみる
龍門滝(りゅうもんだき)&龍門司坂(たつもんじざか)

龍門滝は落差46m幅43mと豪快なスケールを誇り、「日本の滝百選」に選定されている。龍門司坂は、かつて大名行列や物資の輸送のために江戸と薩摩を結んでいた街道で、約500mが当時の状態で残っている。

もっとみる